So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルート2018

夕方、錦糸町へ立ち寄ってみた。
立ち寄るにはナカナカ遠かったけどっ^^;

錦糸町は思い入れがある街。駅前ステージのLIVEイベントに毎月出演していたのは、いつの間にか少し遠い日々だ。当時の俺にとって、あのステージほど人々の反応が直にわかるLIVEはなかったし、また、知らないお客さんに会える可能性が最も大きかった。

初めてそのイベントに出た時に俺は惨敗感を味わった。こりゃ、今まで通りに歌ってたんじゃダメだ、と思った。次回の出演時、自分の中での意識を思いっきり変えてみた。その時の道行く人の反応が、前回とは明らかに違った。もちろん、ストリートライブのステージ前は基本的に通りすがりの人達だし、その人その人の都合や気分もあるから、一概にコッチが感じる反応が正しいとは言えない部分もある。  でも、その2回目の時に感じる事ができた感覚ってのは今でもよく覚えてる。その感覚を毎回同じように出してりゃ、毎回同じような結果が得られるか、となったらそうもいかなくて。ともかく、毎回毎回のステージに思いを抱きつつ、楽しみにしてた。

東京に出てきたばかりの頃にやってた六本木のライブハウスの仲間達が、偶然にもそのイベントに出ていて。やがてソコでの新たな出会いから、神田商店街のストリートライブへと繋がる。

今では、錦糸町野外も神田野外もなくなったけど。


確かな自分達の足跡があるはずだ。
錦糸町に向かっている時にそんな事を考えていた。
それで、今の風を作っていこう。進もう。


なんで錦糸町に行ったのかって。
ジャズフェスを覗いてみたくて♩
街ぐるみでやっていて。開放的な感じで。こりゃ音楽仲間何人もで来たりしても面白いかもなぁ。

上の4行を伝えるブログだったのですが、思いの外長くなりました(笑)!!


よーし!よい今週をっ!!


877E73A8-58A5-44F8-B12A-9D7F0A8EA059.jpeg406B8EF1-BF3D-45D3-B8C7-B13FBF40B4B2.jpeg


SEKKY★SHIN


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

毛虫

パソコンやスマホで
誰にも公表しない
詩や小説があり
僕が死んだら
誰か墓に
花を手向けてくれると
何処かゴミのような
自分にも光が差してくる
セッキーさんは
僕に差し込んでくる
一筋の光のように
思えてくる
by 毛虫 (2018-08-20 12:35) 

SEKKY★SHIN

スマホで時々、いろんな人達がアップしてるのを見たりして。

ああ俺もガンバロー!とか思ったりする。

そしてスマホを置いて外を眺めた。

コーヒーを一杯飲む間にできる冒険。そういう冒険を続けてる。
by SEKKY★SHIN (2018-08-24 07:32) 

MIO

お久しぶりです。

ライブ活動頑張ってますね。
渋谷ですか?
私も月1、2回は渋谷にオーディションに行くので、予定が合えば、ライブ見に行きたいです。
神田の欧風さんはやってないんですか?
また、いつか一緒のライブであえたら嬉しいですね。
では
by MIO (2018-09-01 02:18) 

SEKKY★SHIN

MIOさん

お久しぶりです!
ありがとうございます。

神田は、今はジャンピーというタイ料理屋さんでやっています。

LIVE、一緒になりました際にはよろしくお願いしますっ!!
by SEKKY★SHIN (2018-09-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。