So-net無料ブログ作成
検索選択

こんばんは!

元気?

俺は、お陰様で元気にやっとります。

2017年も真ん中ですね。


ネズミと象は時間の感じ方が違うんだって。
ソレは、寿命にも関係してるらしい。 なんだっけ。ラジオだっけテレビだっけスマホだっけ。なんかで言ってましたよっ。

物理学的な時間は、ミスターアインシュタイン。

じゃあ俺は、ロックンロール的な時間を見てみたい。 …2017年を、自分で汗かいて見つけるしかないか( ̄◇ ̄;)



ウチの近くでは、酔客の声がよく聞こえます。明るいのが多いからイイんだけどね。

物語の中でなら。
生中ジョッキは、みんなで和気あいあいと。
日本酒は、瓶とぐい呑み2つ携えて、誰かとサシで呑みたい。そう。岩に砕ける波とか見ながらねぇ ( ̄∇ ̄) 畳とかもイイねぇ。

とか。漠然と思う今夜です。



なんの話だ…?




SEKKY★SHIN

image-20170611223953.pngimage-20170611224000.png

ルーシーインザストロベリーフィールズ

俺には今日は、ロックンロールデイです。

しかも満月で、ストロベリームーンって言われてる月でもあるんだって?


今夜は、お隣さんと見ている番組がリンクしてたみたいで(夏場はお互い窓開けてるからわかるんだよね)。 おおっ、なんかユニゾンっっ、ジャムってんじゃん♩

とか思ったり(なはは)。ちなみに、そのお隣さんも音楽関係の人なんです。 そうか。釣りバカ好きなのかな( ̄∇ ̄) でも。もう次回最終回なのぉーーっっ? そんなモンだっけ?


君のこの初夏はっっ!?


SEKKY★SHIN


夏の庭

ラピュタの上にいるみたいな?
図書館のテラス席を発見しました。


むふふふ。


SEKKY★SHIN

image-20170609002121.png

雨色物語

関東、梅雨入りしたとか?

雨の歌でも作りたいところだなぁ!

夏の夕立ち、って曲を、昔作ったなぁ。

栃木の夏といえば、やはり夕立ちなんです。


SEKKY★SHIN

image-20170607224530.pngimage-20170607224543.pngimage-20170607224552.png

ケロックケロック

俺はスーパーのアナウンスで知ったけど。 明日から。酒税法改正とかで、ビールとかの値段が上がるかも、らしいですね。


桜が咲いて散ったなぁ。

そうしたら。
もう、夏になるんだなぁっっ


どうだっっ
追いついてるか!?俺の頭だかハートだかソウル?


君は?


そうか!!

オッケイっっ b



SEKKY★SHIN

image-20170531231714.png

初夏だけど

夕方あたりからは肌寒いし、気温自体はまだまだ暑いってほどでもないこの頃です。 でも、明日は暑いかも、と何処かで聞いたな。テレビかな?

梅雨の時期も、もうすぐかあ!


みなさん
調子はどうっすか!?


SEKKY★SHIN

image-20170529234311.pngimage-20170529234322.pngimage-20170529234334.png

サイズ

俺。昔、ターミネーターやロッキーを観て。すんげえマッチョなボディーに憧れた時期もある。

ガタイのイイ男もカッコイイなぁ!とか。 でも、大人になってからは。いやいや、理想はブルース.リーだな、とか思う時期もきて。 外見は細く見えても、実は鋼なんだよ。みたいなのがイイよなぁ! とか思って(笑)

でも、ブルースリーだって、実際見たら、すごくムキムキだったのかもなぁ。

で。今の俺は。 マイ身体は。マイライフで なるようになれっっ!! だ。 とは言っても、もちろんタフにはなりたい。なるようになれっ、ってのは、見た目の ガタイがよくなろうと、細身になろうと。ま、とりあえずイイじゃん。今の生活が作ってるのがコレさ。みたいな。


何が言いたいのかわからなくなる前に(笑)


1番サイズがデッカくなりたいのは。

ハートなんだよベイベーっっ!! っっと。
昼間、仕事で頑張ってた時に思った雨の金曜日です。


SEKKY★SHIN


東京 夏町 Blues

初夏色の歩道を歩けば、それはひとつの物語の始まり。

地元の宇都宮に冬物を持って行って、夏物を東京に持ってきました。

田んぼのカエルの声を録音してみたよ(笑)
暗闇の中、田んぼの近くに座りながら。
栃木に置いてある、ヤマハギターのビターブラウニー君も小さく競演しています♩

やっぱカエルの声も、初夏の風物詩だなあっ



SEKK★SHIN

IMG_0288.jpg


シブヤ の グリーン

今年になってから、コロンビアから来たという女性シンガーの人とセッションする機会があった。 公園で、たまたまそんな事になったんだ。 俺からすると、南米は音楽的にちょいと憧れのある国だから。おお!って感じだったんだ。 で、スタンドバイミーをやって、その後は俺がテキトーに弾いてるフレーズに彼女がまた即興の歌詞を載っけてくる、ってのをしばらくやった。

最初はちょっとだけ緊張もしたんだけど。 やっぱり楽しかったんだなぁ。そしてそして、すんごい刺激になった。 そんなこんなもあって。ああ。音楽って、アドリブみたいな事もたくさんやっちゃうのも面白いんだなぁ。って思ってさ。

最近では、いろんな国の人達が日本に旅に来て。そして、日本人も含めて、これだけいろんな人達がいるんだから。 自分次第で、いろんな可能性に溢れている、のだと思う今日この頃ですっ!


土曜日

神田あっ!とライブ

ありがとうございましたっっ!!


SEKKY★SHIN

image-20170515225332.pngimage-20170515225342.png

神田イベント インフォメーション

神田あっ!とライブ

2017/05/13(Sat) 1800~2200
ミュージックチャージ フリー

東京都 千代田区神田司町2-21
欧風屋 (03-3233-1277) https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13101999/


LIVE参加予定

大坪良一 小山ひとみ コンドル

じあん 葉下桃真子 SEKKY★SHIN



丸々4ヶ月くらいの、2017 夏物語の始まりです。
土曜日は雨降るかも? みたいな予報になってますが。 ダイジョブダイジョブ。 屋根あるから(笑) ってか 野外じゃないから。


お気軽に、リフレッシュに遊びに来てくださいっっ(^O^)


SEKKY★SHIN

image-20170511230712.png