So-net無料ブログ作成

この夏

神田 欧風屋 あっ!とライブ
ありがとうございました!!


昨日はその後で、コンビニとかすき家とかで休憩しながら。朝までかけて。ちょいと行きたいトコに行ってみた。


じゃんっっ

image-20170710000709.png

あ。 コレは渋谷の七夕だった。


じゃん!

image-20170710000804.png


コレは神田ライブに行く時に寄った、桶町千葉道場跡。 ナカナカ見つけるのに時間かかりました。 坂本竜馬が江戸に剣術修行に初めて来た時、最初に稽古をしてた道場。 昔の江戸を想像して。なんか。そっかぁ。ココら辺がねぇ。とか思った。



image-20170710001158.png

本家千葉道場の跡のピンポイントはどうにもこうにも見つからなくて。工事中だったから、その中だったのかもなぁ。



image-20170710001339.png


当時の品川の浜のあたり。近くに黒船が来て、大騒ぎになった江戸で、厳戒態勢をとったあたりなのかな。竜馬もココに来たらしい。 俺の読んでる小説では、黒船が見えんなぁ、みたいに言ってたから、ココからは見えなかったのかな?


image-20170710001711.png

近くの公園に。


image-20170710001747.png

最初は警戒してたけど、すぐに大丈夫かな、と思ってくれたらしい。朝方の人気のないトコでの些細なコミュニケーション。



image-20170710001941.png


優しいイメージもあんだけど。こうして像の前に立ってみて目を見たら、なんだか凄味みたいな迫力を感じた。 ひとまず、来てみたよ。



朝方。朝陽は見えなくても、高層マンションに反射してる赤い光で日の出がわかった。夏の朝はなんか感慨深いものがある。 冬もイイけどね。

久々の朝帰り。風呂に入って、クーラーつけて寝た。



竜馬の物語、まずは1冊目が読み終わりそうな感じですっっ


SEKKY★SHIN